フォト
無料ブログはココログ

« 3月の休み | トップページ | みなさまのやさしさは »

2018年3月 4日 (日)

閉店のおしらせ

2018.0304
本日もみなさま
ありがとうございました。



そして

いつもトワモワを
暖かく見守ってくださった
みなさまへ。







突然のお知らせで本当に本当に
申し訳ありません。


このたび、
5年を区切りとして

2018年3月31日をもちまして

トワモワカフェの営業を
終了させて頂くことになりました。



________________________________________________

月火定休 + 16(金) 休み
オープン時間は11:00
ラストオーダーは16:00
(営業後の仕込みのため
1時間繰り上げします。)
*おやつが無くなり次第終了

_______________________________________________




約5年間、ふたりで
お店に立っていることができたのも
みなさまが来てくださったおかげです。


昨年春に
ふたりで
ランチとおやつメニューを
ひとつ ひとつ 手作りで
さらに
数も多く作ることが
難しくなり
(手が回りませんでした)

不安ながらランチを辞め
シンプルに
おやつだけのお店にしました。
おやつを作りたかったからです。


うれしいことに
その後にも更にたくさんの方々に
足を運んで頂き
感謝ばかりです。



ふたりでやっているので
自分たちの時間や体力と相談しながら
こつこつと営んで参りました。


(もちろんたのしい事ばかりではなく
接客業はほとんどしたことがなく
お菓子を作る仕事をして生きてきましたので
至らない点もあったと思います。
ふたりだけでの営業はキャパシティを大きく超え、
いろんな面で
賛否両論あり、勉強になりました 。
ご迷惑をおかけしてしまったお客様、
不快な気持ちを感じさせてしまったお客様、
大変大変申し訳ございませんでした。 )





たくさんの方に お会いできて
たべてもらえて

" おいしい " と言ってもらえて
さらには
" 元気をもらうよ "

なんて嬉しすぎる言葉も頂き、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。




お店とは何か。
考えながら
そして自分たちが
いいと思うお店のあり方を
日々模索してきました。



コツコツをお店を営んでいこう。
と思って始めた 5年前。

こんなにも愛に溢れるお店に
なれるなんて
おもっていませんでした。


偶然見つけて来てくださって、
何度も通ってくださって、
見守ってくださって、
本当にありがとうございます。


お店に来て
少しでも
よかったな〜 っと
と思ってもらえるように

少しでも
気持ちよく帰ってもらえるように


試行錯誤の毎日でしたが
お会いできることで励まされ、
ここまでやってこれました。
感謝しかありません。


本当にいつもありがとうございます。


残りの営業も
しっかりと はりきって
お店に立ちますので


混雑が予想されますが


お近くに来た際は お気軽に
お声がけくださいね。






_____________________________________


○3月のおやすみは
毎週月火と16(金)の予定です。

○ラストオーダーは16:00ですが
完売次第 終了させていただくことがあります。
15:00すぎてからのご来店の際はお電話でご確認ください。



○トワモワではお席のご予約、
おやつのお取り置きなどは
お受けしておりません、ごめんなさい。


○バースデープレートのご用意などは
受けておりません。


○おやつは 作れる量に限りがあり、
無くなり次第おやつのご案内ができない場合がございます。



○数には限りがあります。
2個、3個頼んでお皿に残っている方もいらっしゃいますのでご無理なさらず、注文お願いします。
なお、ケーキはお一人様 2つまでに
させてください。



____________________________________





わたしたちが
みなさんに
どれだけ力をもらったか…
どれだけ励まされたか…


計り知れません。

大げさですが 生きがいです。
まだ自分でも実感が湧きませんが




短い時間には なりますが
みなさま、どうぞ
残りのお時間も
引き続きよろしくおねがい致します。






towa mowa cafe

« 3月の休み | トップページ | みなさまのやさしさは »

コメント

初めまして。
ずっとずっとInstagramで拝見しており、
約2年前、念願叶って学生最後の東京旅行の際に岐阜県からお邪魔させて頂きました。
その頃、パティシエとしてカフェに就職する事がが決まっており、towamowaさんのお菓子、ご飯、そして店員さんのサービスにとても感動致しました。
これからの社会人としての目標とやる気をもらいました。
もし近くに住んでいたら、常連になりたいと思うほど、本当に素敵なお店でした。伺った後もずっとInstagramを通じて拝見しておりました。時には一パティシエとして、towamowaさんから可愛いを学ばさせてもらいました。
この度、残念なお知らせを見て、どうしてもお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
素敵な思い出をありがとうございました😊
残りの営業も応援しております!
長文失礼致しました。

375 さま
コメントありがとうございます。
そしてご来店くださりありがとうございました。
岐阜からの貴重な東京旅行の時間をトワモワにくださったのですね。うれしいです。
そしてパティシエさん!すでに親近感です!華のあるお仕事と思われがちですが影ながら大変な仕事ですよね。


嬉しいお言葉、心に染み込みます。
本当に本当にありがとうございます。
優しい気持ちは伝染しますので
トワモワからもこの優しさを引き続き、
みなさまに伝染させたいです。
いつも 見守ってくださりありがとうございます。
のこりの時間も噛み締めて 営業します!
コメントくださりありがとうございました。

いつもの日課でブログを開いてみたら、今月末で閉店のお知らせで、あまりのショックに呆然としてしまっています。

カフェ好きで偶然知ってから3年くらいになりますが、はまりすぎて週二で通っていた時期もあり、体調を崩してからは長い間行けずにいた年もありました。こんな悲しいお知らせを聞いて、なんでたくさんたくさんお店に通わなかったんだろう。。。と後悔してもしきれません。

いつもあったかく迎えてくださる、お店の雰囲気やお姉さん達のかわいい笑顔とおやつが大好きでした。

先日、娘の合格祝いのケーキも素敵に作ってくださり、お店の外までお祝いを伝えに来てくれた姿に、親子共々感激していたので、このお知らせが信じられなくて、信じたくなくて悲しくてたまりません。

お若いおふたりが、より良いお店作りのために試行錯誤されてきたご苦労や、体力的に無理されていたことお察しします。

毎日毎日通いたいですが、気持ちの整理が出来なくて、今にも泣いてしまいそうです。

たくさんの幸せな時間をありがとうございました。

お姉さんたちも、お身体にお気をつけて、ご活躍されるのを陰ながら応援しています。

えみさんへ。
いつもやさしく見守ってくださり
ありがとうございます。
先日もお会いできて ひなちゃんの合格を聞けて嬉しかったです。
わたしもお伝えできず、心苦しかったです…すみません。
いつも家族のように優しく 気遣いしてくださって
本当に本当にありがとうございます。
わたしもまだ実感がわきません。
今後の活動などは全く決まってませんが
ブログとかインスタグラムは続けるので 引き続き見守ってくれるとうれしいです。
いつもお会いできるのを楽しみにしていました。

先日は、赤ちゃんの100日記念のケーキを作って頂き、ありがとうございました😌とっても可愛くて、美味しかったです!スイーツ好きの妹家族も、絶賛していました♪
閉店のお話は、とても驚きました。実はあの時、泣きそうでした💦出産して、お店でケーキを頂く事はできなくなってしまいましたが、子供のお誕生日にはトワモアさんに、ケーキをお願いしようと決めていましたし、子供が大きくなったら、一緒に食べに行きたいと思ってました。
妊娠中は、あまり体調が良くなかったので、なかなか行けませんでしたが、妊娠前も妊娠中も、元気のない時に行く事が多く、トワモアさんで美味しいケーキを食べて、お二人の笑顔を見ると、とても癒されて、元気になりました。
閉店してしまうのは、本当に本当に残念ですが、いつかまたお二人と、お二人の作る素敵なケーキにお会いできるのを、願っています✨
なかなか行けないと思いますが、また焼き菓子を買いに伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

太刀川 綾 さま
コメントくださり、ありがとうございます!
ケーキの受け取りの時にまさかお会いできるお相手が綾さんだと思わず、本当に嬉しかったです!ふたりであの後も無事にご出産されたか気になっていましたので安心しましたし感激でした。自分でもおしらせする時、こらえました。嬉しいお言葉が心にしみてじーんとします。本当にありがとうございます。

えーーーーっ!!?

先ほど、ブログを拝見して知ってしまいました。。

ずっと通い続けたい(たとえ沖縄からでも)カフェにやっと出会えたばっかりなのに・・・。

昨年4月、初めて訪問した時のこと。
大きなスーツケースを抱えながら店先のベンチで(恐る恐る)順番を待っていて、次だ!あっ扉開いたっ!ていう瞬間、緊張MAXの自分を迎えてくれた店員さんの笑顔が今でも忘れられません。


どの「おやつ」からも手作りならではの優しさが溢れていて、写真もしっかり撮りましたし(笑)、食べ終わるのがすごく寂しくなるくらい毎度幸せな時間を過ごさせて頂きました。

なかなかお店に通うことができず、食べたいのに食べられなかったおやつが多すぎて、残念でなりません。

おふたりだけで経営されてらっしゃるから体力もいるし、大変なこともたくさんあっただろうなと勝手に想像しています(余計なお世話(笑))。

ブログも拝見していますが、自虐ネタも含めて癒される話題が多く、楽しませてもらっています。こちらはまだ続けられるようで安心しました。

1月、2月の出張はタイミングが合わなかったけど、閉店までに必ず伺います!

さぁ何食べようかな?

関東に住んでる頃何度か伺わせていただき、途中で香川に引っ越した者です。
引っ越してからもお店に伺ったとき、お姉さんがおかえりなさい!と迎えてくださったのがとても嬉しかったこと、忘れられません(T . T)
ランチもおやつも、とわもわさんの雰囲気も、全部大好きです!私の大好きなお店です!
閉店までに最後に伺いたかったのですが、行けそうになくとても残念です(T . T)
またどこかでお会いできるのを、とわもわさんのおやつを食べられるのを楽しみにしています!
すてきな時間をありがとうございました( ^^ )❤️
ゆっくり休んでくださいね( ; ; )

hiroggoo さま
突然のお知らせでびっくりさせてしまい、申し訳ありません。
覚えていますよ(^^)沖縄からのお話をしてくださってからはお会いできるたびに嬉しかったです。
遠いところいつも本当にありがとうございます。
おやつを 大切に食べてもらえるのが伝わり、いつも元気をもらっていました。
のこりの時間は少ないのですが
どうぞよろしくお願いします( ; ; )

あゆり さまへ
コメントありがとうございます!ちゃんと分かりますよ!
ふたりきりで営んでいる特権ですよね。
そして、扉を入ってすぐ右側のお席のイメージです(^^)!

こちらこそ、たびたび来ていただきありがとうございました。誰かの大好きなお店になれるなんて 光栄なこと…嬉しすぎます。
はい!blogやInstagramは このまま続けますので
また何かあったらおしらせさせてくださいね!

本当にありがとうございました!
あゆりさんも お体に気をつけてくださいね!

7日8日と2日連続で伺いました☺︎覚えててくれて声かけてくれてとっても嬉しかったです(^^)お店の雰囲気、可愛くて美味しいおやつ、いつも笑顔で迎えてくれる優しい素敵なお姉さん、とわもわさんの全てが大好きです❤︎
私が伺うようになったのは約1年前からでしたがたくさんの幸せをありがとうございました🌸
未だに閉店することを信じたくなくて本当に悲しくて泣いてしまいそうですが残りのとわもわさんも楽しみたいです( ᷇࿀ ᷆ )
まだ何回か伺うのでよろしくお願いします(^^)

akane さま
ご来店も、コメントもありがとうございます!
二日間もお会いできて嬉しかったです。
いつもありがとうございます。たびたび来てくださってたのもちゃんと覚えていますよ!
こちらこそ 嬉しい言葉を頂いて元気をもらっています。
長い時間お待たせしてしまって本当に申し訳ありません( ; ; )
あとすこしですが、よろしくお願いします!

本日お邪魔させていただきました。
開店前でもすごい行列で、
やっぱりみんな大好きなカフェなんだなーと
改めて思いました。

千葉より少し下った所からいつもtowamowaさんに行き、毎回ニヤニヤした笑顔をしながら
ケーキ食べてました(笑)
どれもとっても美味しくて、毎回全部食べたい!と
思ってしまいます。

お会計の時にお姉さんたちと少しでもお話出来たら嬉しいなぁと、毎回緊張しながら声をかけてました(笑)

あと少しの営業ですが、今月のお休みは
towamowaさんに通うと決めたので、
個人的ではありますが
あと3回のtawamowaさん楽しみたいと思ってます♡

お二人の作るおやつが大好きでした。
10/31の誕生日には大好きなタルトも2回ほど作っていただいたり、カフェにも特別な楽しみとして何度かお邪魔させていただきました。
もうあのワッフルが、タルトが、ケーキが、食べられないと思うと正直とても悲しいです。
ですが、お二人が決められた決断、一ファンとして受け止めたいと思います。
blogなどは続けられるとのことで、変わらずチェックさせていただきますね。
またおふたりの作ったおやつが食べられる日がきたら嬉しいです。
今まで本当にお疲れ様でした。
月末までに、また足を運びたいと思います。

michie さまへ
日曜日、あの混雑の中よくめげずに 見捨てずに 並んでくださり、本当にありがとうございました。
千葉の下の方ですか!遠くからいつもわざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございます。
緊張なんてそんな!逆です!くつろいでもらう場所なのですから 警戒せずすごしてくださいね!笑
そして 大事な休みをすべてトワモワにくれるなんて!そんな風に思ってくれるだけで 嬉しいです。
3回全部とはいいません!笑 お会いできるなら 覗くだけでも構いませんからふらっと 気軽に声かけてくださいね!来週末はお持ち帰りのおやつもがんばりますので!

来てくださり、本当にありがとうございました。

サト さまへ
いつもありがとうございます。誕生日ケーキをわざわざトワモワでたのんでくださること(おいしいケーキ屋さんは、たくさんありますし 注文するのもハードル高めで申し訳ないです)が、わたしの中では特別で。大事な祝いに携わることができて嬉しいんです。ファン だなんて言ってもらえるだなんて…ふたりで出来ることしかしていないので そういう言葉にいつも支えられて 元気をもらっています。
ああ、やってきて良かった と心から思います。
本当にありがとうございます。
こちらのブログもオープン準備の頃からコツコツとやっていますが、ひっそりと目立つことなく 綴ってまいりましたが、引き続きひっそりと書きますのでたまに見てみてください。
毎日ばたばたしていますが
もし、いらっしゃった時は覗くだけでも構いません!お気軽にお声掛けくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877793/73042026

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店のおしらせ:

« 3月の休み | トップページ | みなさまのやさしさは »