フォト
無料ブログはココログ

2017年4月22日 (土)

お休み

おはようございます。

トワモワです。


4/22〜25 までお休みです!

土日ですが、
お休みをいただいております。



よろしくお願いします。












towa mowa


2017年4月19日 (水)

小3の彼氏


こんばんは
トワモワです。


先日、
わたしの
数少ない友人が来てくれました。
(狭く深く 派です。笑)







彼女とは小学校に入る前からの仲で
中学校もいっしょでした。

部活の辛い時期も乗り越えて


大人になってからも
仲良くさせてもらっていて。

わたしはこんな性格だし
仕事ばかりしてきたけど
あまり会わなくても
会うと
その期間を感じさせない彼女には
いつも癒されます。

そして、先日は
小3の彼氏と一緒。
(なんと足のサイズは
友人を今年には抜かしそう!)






すこしシャイな感じが
またたまらなく
かわいい。
ふたりでいると
癒し度がさらに増します。


子供はすぐに大きくなりますね。
ちゃんと成長を見逃さないように
しなければ!!

すぐに
デートを申し込みました。
お肉が好き だ、そうです。
ま、任せなさぁ〜い!笑




トワモワも今月末で4周年になり
5年目をスタートさせます。






いろんな変化もあり
ご不便おかけすることも
多々ありながら

みなさんに支えられながら
また新しい季節を迎えられることが
本当にうれしいです。



人との出会い や ご縁 は
わたしにとって生活の一部で 。

当たり前 だと思うものは
実は
とっても大事なもので、

毎日、来てくださる方と
直接お会いできることが
本当にうれしいです。



今週末は、(4/ 22. 23 )
結婚式に参列するため、
お店をお休みさせていただきます。

わたしはお祝いの言葉を
きちんと噛まずに言えるように
練習しないと。笑


そして
珍しくおめかしします〜!
スニーカーではなく、
ヒールも履きます〜!笑




春の風は強い。
でも、
不安の多いこの時期に
それを吹き飛ばしてくれるような 。
そんな気がします。







いつも ありがとうございます。


それでは
明日もはりきって
11:00〜Openです。



towa mowa

2017年4月15日 (土)

いつもの

おはようございます

トワモワです。



ここ数日間
くしゃみが、よくでるように
なりました。

花粉症は毎年、数日間だけなのて
きっと
なにかの種類だけ反応するのでしょう。

と、話してて

ひかちゃんに
わたしの鼻の目の前で

木を ふわふわさせて
検査してほしいです。

これは 杉の木〜 ふわふわ〜
これは ヒノキ〜 ふりふり〜
つぎはぁ〜 …

みたいな。笑




ところで、
4月からおやつのメニューが
季節 ( や気分) で変わる
約4種類 になりました。




生チョコケーキ は 定番のおやつのひとつ。





ベルギー産のダークチョコレートを使って。


こちらには季節によって 違うソースを
つけています。

今は フランボワーズソース。






チョコレートと 甘酸っぱいフランボワ!
うー、
だ い す きっ!


夏頃にはパッションフルーツで
もっと爽やかになる予定です。




他にも 配合や材料を変えて。


季節のタルト / 洋梨コンポート
レモンケーキ チーズのクリームと
抹茶のガトーショコラ 抹茶のムースのせ



しばらくはこの4種類です。


それぞれのトワモワ時間を
気持ちよくすごしてもらえますように。


来週の土日はお休みしますので
ご注意ください!



それでは今日もはりきって!
11:00〜 オープンです!


みなさんとまわりの人たちが
平和でおだやかにすごせますように。


towa mowa

2017年4月14日 (金)

春めき

おはようございます

金曜は ワッフル屋さんの
トワモワです。


洗濯日和ですね〜!







すっかり春めいて。

桜もまだまだ綺麗で
風が吹くたび
うっとりしてしまいます。

今年の桜は長く咲いていてくれ
本当にうれしいな〜。




4月にはいり、
以前に比べて
少しおだやかな雰囲気で
平日はゆっくりしてもらえる時間が
増えたように感じます。





春から
新しい環境になった人 や
新しい心境になった人 も
いると思います。


あっという間に
4月も半分になりました。


春は要注意なんです。
疲れてるのに
忙しくて気づかないから。


日々のくらしの中で

余計なことを考えない時間 とか
考え事をゆっくりする時間 とか

作ろうと思わないと
作れない時間 があると思います。


そういう時間 や
自分を甘やかす時間 も
たまに作ってあげてくださいね。

トワモワは みなさんの
甘やかしを推奨してます。







ふとした
何かのきっかけで


職場の先輩や
身近な友人、
自分のそばにいる人 で

仕事に対する姿勢とか
人当たりの良さとか

あ、格好いいな 。 とか
なんか、素敵だなぁ。 って
感じることがあるかと思います。



格好が良い人って
やっぱりどこかで
頑張ってるし
やっぱりどこかで
見栄みたいなものを張って
一生懸命その場所で
立ってる気がします。


見えないところで
見えないように
しっかりしてたりするのです。



そういう一面が見えると

ハッ とします。
(ドキッ とも言います)



ハッ として
グッ ときて
パッ と目覚めたら ←笑



ときめいていきましょう。




今日は
ワッフルとドリンクのみの
メニューで 営業です!



よろしくお願いします。






1日、平和におだやかに
すごせますように!

いってらっしゃい!


towa mowa


2017年4月 7日 (金)

金曜です!

おはようございます

トワモワです。

今日は金曜日なので
ケーキのご用意はなく、
ワッフルとドリンクのみの営業です。




しっかり塩気のある ワッフルサレ。





北海道ゆであずきをのせて
あんバターワッフルもできます。



焼き菓子は
店内でも食べれます。
お声かけください。













今日は チーズとバジルのショートブレッドも
あります!



明日あさっては

抹茶のショートケーキ を
ご用意します。





中にはナッツをサンドして!






ふわっと軽い口当たりと
ざくざくしたナッツ。
ぱくっとしたら
口の中全体に
抹茶の香りを。


抹茶のガトーショコラも !





新緑の季節 抹茶おやつ。







それでは
今日もよろしくお願いします。


towa mowa


2017年4月 4日 (火)

金曜のトワモワ

こんにちは
定休日のトワモワです。

これから、打ち合わせランチに。



新年度がはじまり、
新しい環境の人も
受け入れる側の人も
すこしドキドキしますね。






トワモワもこの春、
これからの営業がすこし変わります。



金曜日は
『 ワッフルとお飲み物 のみ の営業 』 に
なります。


ワッフルはシンプルに
バターとメープルシロップで食べてもらう
『 ベーシック 』と
(アイス 、北海道ゆで小豆 がプラスできます)


目玉焼きにパルメザンチーズをかけた
塩気のあるお食事ワッフル 『 サレ 』








ワッフル生地がなくなり次第おわりですが
どの時間でも食べれます。




錦糸公園の桜もとても綺麗に咲いています。

桜ってあっという間に咲いて、
散ってしまうけど
毎年、本当に綺麗で
とても感動します。


そして何故かしみじみする。




またこの季節を迎えられることができて
感謝ばかりです。
いつも本当にありがとうございます。



明日もはりきって11:00〜Openです。



towa mowa

2017年4月 1日 (土)

4月から

こんばんは

トワモワです。


今日からまたいつも通りに
お店に立っています。






寒い中、足を運んでいただき、
さらにお待ちいただき、
本当に本当にありがとうございました。


公園の桜も 咲き始め
にぎやかに。









以前より
お店とメニューがすこし
スッキリしました。




そして、

4月は月火定休のほかに
22 . 23 の土日が臨時休業です。
なので
22〜25 までお休みです。






おなじみのケーキもすこしずつ
配合や材料を変えて 。

わたしは
タルトの生地がぐっと変わって
ぜひたべてもらいたいな〜と
思っています。







それでは
あしたもはりきって!
11:00〜Openです。








towa mowa

2017年3月31日 (金)

あすから!

おひさしぶりです!

トワモワです。

あっという間に
3月がおわりますね。



営業は約半月ぶり。
お店の中をスッキリとさせて
メニューもスッキリしました。





ワッフルとケーキの
お店になりました!



メニューには
ワッフル サレ が加わりました。






→ワッフル + 目玉焼き
+ ニュージーランド産パルメザンチーズ
+ メープルシロップ


16時でもたべれます。

そして
明日あさっては
いちごのグラスケーキをご用意します。





しっとりショコラスポンジと
いちご、北海道生クリームを
グラスにぎゅ!っと詰め込んで!




明日はお天気が悪そうですね。

久しぶりの営業で
すこしドキドキします。
でも!たのしみです。

またあすから
よろしくお願いします!



それでははりきって
11:00〜Openです!




towa mowa

2017年3月24日 (金)

こつこつと。

おはようございます
トワモワです。


連日こつこつ作業しています。



リニューアル!って言うわけでも、

何かが大きく変わるわけでもなく、


お店を スッキリとさせて
メニューとかの
少し縮小というか。

簡易的にしていこうかな、
という
イメージで。


お家でいう 模様替えとかに
近い感覚かもしれません。



苦手なパソコンも 。




久々の手作業も 。











お知らせをしらずに
来てくださる方が
毎日、たくさんいて…
申し訳ありません。





卒業や、移動、転職、
冬が終わるとき、
ここと も からだ も忙しくなります。
環境の変化、
心境の変化。



春はわくわくするけど
そわそわもして。
わたしはどちらかというと
環境変化が苦手なタイプで。
(わりとネガティブ現実派)





だからまた新しい季節を
ひかちゃんと、みなさんと迎えられるのが
本当にうれしいです。


疲れない人は居ない と思っていて、
自分の疲れを把握できてる人と
知らないうちに疲れてる人 がいると思います。
疲れにくい人も
疲れやすい人も いると思います。

無理せず
ぼーーっとする時間とか
甘やかしの時間をぜひ とってくださいね。
数分でも いいと思うんです。






今年の春は
一度しかないです。

(毎年そうだけど)



めそめそ したり
イライラ もするけど

平和でおだやかにすごせますように。


今日も気をつけて、いってらっしゃい!




towa mowa

2017年3月13日 (月)

無事に

こんにちは

トワモワです。





たくさんの方に来て頂き
ありがとうございました。

ランチ最終週、
無事に終えることが
できました。

『 さいごに ! 』と
わざわざ並んでくださり、

ランチ納めをなににするか
悩んでくださり、

本当に本当に
ありがとうございます。



ああ、ランチ、
やってよかったんだな。
と、思いました。
4年間 地道に続けたランチが
こんなにも誰かに
喜んで貰えることが
ものすごく嬉しかったです。


もちろん、

『おやつ』 を
たべに来てくださった方も
ありがとうございます。


4月からのことは
あまり決められてなくて
今から急いで準備する予定です。


大幅にかわることはなく、
メニューが
お茶 と おやつ になるので
縮小 って言ってもいいのかも
しれません。



すこしだけ準備しますので
今月いっぱいは
お店がお休みです。



苦手なパソコンもやります。笑







約4年間のトワモワランチ、
ありがとうございました。
お店がおわったあとは
スポーツの大会が終わったみたいな
感じになって
(毎日スポーツしてるみたいな)
ああ、終わったんだな って
達成した喜びと
終わった寂しさがありました。





いつも言いますが
お店にいて
いろんな方に支えてもらっていて
元気をもらっています。
お話してくださったり、
顔見たりして 充電してます。


来てくださる方がいるから
毎日、ここに居れます。
本当にありがとうございます。



お休み中、人間ドックも受けて
万全な体調で準備していきます!笑



またお知らせしますね。



それでは
今日もみなさんが
平和で
おだやかに
すごせますように。


ありがとうございました。









towa mowa


«ホワイトチョコ!